千葉県のパチンコ店『CHALLENGER』および『チャレンジャー流山店』がサンキョー㈱に事業承継される、これにて日本総合開発グループの経営ホールは無くなることに

『CHALLENGER』外観写真

『CHALLENGER』

千葉県にて営業してきたパチンコホール『CHALLENGER』および『チャレンジャー流山店』の2店舗がサンキョー㈱に事業承継されることが2月20日の官報に公告されている。

『CHALLENGER』は国道16号・野田市中里陸橋側道沿いに位置しており、パチンコ機318台・パチスロ機216台(合計534台)の中規模ホール。もう一方の『チャレンジャー流山店』は県道5号線沿いに位置しており、パチンコ機278台・パチスロ機72台(合計350台)の中規模ホールであった。

なお、運営母体の㈱日本総合開発グループは今回の事業譲渡により経営ホールは無くなっている。

一方で、この2店舗を取得したのは首都圏にてパチンコホールを店舗展開するサンキョーグループ。経営店舗は主に「SAP」の屋号にて計11店舗を運営。その内訳は埼玉県(4店舗)、東京都(4店舗)、神奈川県(2店舗)、そして千葉県(1店舗)だ。

2015年には『SAP野田』を居抜き出店して千葉県へ初進出を果たしており、今回の2店舗の事業承継により千葉県における経営ホールは3店舗となった。いずれ屋号変更のうえでグランドオープンする可能性もあり、今後の動向には注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 サンキョー株式会社
公示日 2025年2月20日
購入店舗 CHALLENGER
チャレンジャー流山店
住所 千葉県野田市中里621-1
千葉県流山市桐ヶ谷241-1
備考
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

目次