×

【ヒロシの競馬ネタ】「ウマ娘」の藤田晋氏、セリ市場で超爆買い!出るか、未来のスーパースターホース

先日行われたサラブレッドセリ市場の最高峰と言われる「セレクトセール2021」に、株式会社サイバーエージェントの藤田晋社長が初参加されました。そして、2日間開催されたセリ市場において、計18頭を落札。総額は23億6700万円となっています。

サイバーエージェントと言えば、傘下のゲーム会社「Cygames」が「ウマ娘プリティーダービー」をリリースし、空前の大ヒットを記録したのは記憶に新しいところ。

ただ、この「ウマ娘」に関しては、社台グループ系の名馬(オルフェーブルなど)がいないといった欠点も指摘されており、今回、藤田晋氏自身が大馬主になることで諸々の問題解決に動いたという向きもあるようです。少なくとも、馬産地への還元ということも含めて、非常に大きなインパクトを残したのではないでしょうか。

以下、藤田晋氏が落札した上々馬名一覧となります。

これら18頭の良血馬の中から3歳クラシック戦線を賑わす馬が出てくるのか、そして未来の「ウマ娘」となるスーパースターホースが飛び出すのか。

ちなみに、上場馬名に2020と記載されているものは、今後馬名申請を経て、正式な競走馬名が決定します。これらのデビューは最短で来年の6月となるため、引き続き当コーナーで追いかけたいと思います。

担当:ヒロシです。@情報島競馬部(@johojima_keiba


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」