×

6月6日週の入替は日付的にパチスロに行きたいところだが、パチンコ新機種も気になる【パチンコ依存者Yの新台論評】

「PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.」(SANKYO)

6月6日週の入替は日付的にパチスロに期待したくなるがパチンコの新機種も豊富。最多導入は「PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.」の見込みだがこの手の特殊スペックはホール受けが悪いのでどうなるやら。1/99.9の小当りを契機に突破率約19.5%のVチャレに進むので初当りは約1/500、出玉を抑えてVチャレの突破率がもう少しあればとは思うがそれはそれで地味なスペックになってしまうので仕方ない。

残る問題は演出面。ヘソ抽選→役モノ突破タイプの「犬夜叉」とか「うしおととら」などを思い出すが、激アツで煽られまくって小当りからあっさりVチャレ失敗と、液晶演出との相性の悪さがストレスポイントとなるかどうか。

次点は「PストリートファイターV」で、見た目のスペックとしては2000発の72%ループというシンプルなパワータイプ。コンテンツのとっつきやすさもあって長期貢献に期待できそう。あと微妙に関係がないが本稿を書いていたタイミングで「スト6」のトレーラーが公開された。キャラデザの癖の強さはさておき自動実況機能がちょっと気になる。

その他、「P麻雀物語4」や「P真バジリスク~甲賀忍法帖~」、「Pコマコマ倶楽部with坂本冬美」なども導入開始となる。今回の新台はスペックが良くも悪くもバラけているのでホールによって選択が分かれるし、ユーザーも分散しそう。というか全体的に癖が強い=調整も難しかったりするので相変わらず「エヴァ」が埋まるのだろうか。中古で1台400万超なのに市場には5万台近く導入されているわけで、売り時だけ注意すれば他の台よりは圧倒的に甘くできる故仕方なし。

©XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT


コメント:4件 コメントを書く

  1. いくら台を作っても無理だ。投入した金額が朝鮮総連、朝鮮信金でミサイルの資金。

    3
    14
  2. 小田原は遠くて半分旅行みたいな距離なのに
    マルハン小田原店の広告がどのサイトを覗いても追いかけてきてストーカー状態w
    そんなに広告打たないとヤバい感じなんかな

    3
    1

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」