×

6.5号機第2陣からパチンコホールもようやく本気を出してきたか【パチンコ依存者Yの新台論評】

『スーパーメルヘンワールド幸町店』が「パチスロ アクエリオン ALL STARS」を34台導入している

7月11日週は新台入替もないので今回は7月7日の話。7日も今の時代は朝イチ、パチンコから埋まり始める店のほうが多いと聞いて少し悲しくなってくる。そんなパチスロは今週、6.5号機第2陣(関東は「カバネリ」が19日からだが)が導入されたが思いのほか出玉性能が話題となっている。

万枚とか景気のいい話を聞くと気になってくるがその分吸い込みも景気がいい。やはり6.5号機は低ベース・高純増が今後も主流となっていくのか。また現在は新台期間中ということで稼働が途切れないが、ある程度稼働が萎んだ後に差枚数管理になったためにAT後即ヤメの台が動いてくれるのかという不安もある。

ちなみに導入台数をみてみると仙台の『スーパーメルヘンワールド幸町店』は「アクエリオン」を34台と超大量導入していた。「キャッツ・アイ」は全国最多の店舗でも16台となっているので今回の6.5号機からホールもようやく本気を出してきたなという印象だ。

パチンコは「真・一騎当千」と「戦国乙女 LEGEND BATTLE」の2機種がメインで、現状のデータだとやはりミドルの「一騎当千」のほうが台数では上回っていた。ただ出玉性能の話題は6.5号機に持っていかれてる感が強い。加えて一部の店を見ていると「一騎当千」の導入ポスターで「最大(小さい字で)7500発×80%」みたいな書き方もあり、思ったより出ない印象を受けてしまうユーザーも多そうだ。

なお自分は「ファフナー」で決戦0/9を体験したので「ニューゲッターマウス」で必死に負債を返済しようと頑張ったがマイナス9kと軽傷で終わった。個人的には今週は「ゲッタマ」が一番面白いのだが6.5号機に割を食われているのか近所の店は厳し目の運用。6号機でもようやく好みのAタイプが出てきたのでもう少し高設定を見たい。

話変わるが7月10日は参院選の投開票日。期日前ふくめ、ホールへ遊びにいくのもいいがその前に投票を忘れずに。

©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS


コメント:4件 コメントを書く

  1. 早く潰れて下さい

    19
    15
  2. 本気の回収?

    14
    6

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」