×

盆前導入機械は全体的に微妙な評価、中古価格も落ち込み始めている【パチンコ依存者Yの新台論評】

8月15日週はお盆休み中ということで新機種導入はなし。翌週も新機種は少ないので次回大型入替は9月上旬となる。22日導入は台数だけなら「PA新海物語」が圧倒的だが個人的には「パチスロ閃乱カグラ BURST UP」に期待している。

超高純増タイプは6.5号機になれば単純に既存機種からのスペックアップが見込まれるので新内規が明らかになった頃から流行るならこのタイプではないかという意見が多かった。なんならパチスロ版の「Re:ゼロ」を6.5号機仕様で出し直しても動くのでは、とか。しかし「閃乱カグラ」は前作からゲーム性が変わったが演出はバージョンアップ版と重いAT初当りを目指すにはちょっと新鮮味に欠けている気もする。まあパチスロも近年は爆発力とAT中の中毒性があれば通常時の演出なんて評価外だ。

盆前に導入された機械は全体的に微妙な評価で中古価格も落ち込み始めている。新台が極端に悪いというよりは「エヴァ」「Re:ゼロ」「ユニコーン」が安定し過ぎて新台を増やす余地がない。大量導入してもそれらを埋めるには主力3機種から客を奪わなければいけないのだが……。

自分は最右翼に挙げた「PFからくりサーカス」を打ちに行ったが結果は-25k。上位RUSHまでのキツさはわかっていたし、クギの辛さもお盆料金みたいなものだからいいが、下位RUSHの絶望感というか、何故かここも高速消化しているせいで初当りを取っても無理ゲー感。カスタムが効かないのは駆け抜け防止だろうがそれでも速すぎる。ついでに初当りラウンド中のRUSH告知もその後の駆け抜けの虚無感にひとしお。制作中にスペック変更したんだろうなとか考えてしまう。また通常時もレバブルUPにしたら何が来てもレバブルなければ外す絶望感。そろそろ演出はカスタムされる前提にしてカスタム無しよりもバランスを追求したほうが評価は上がりそうな気がする。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. オール産廃わね

    5
    2

今、読まれています!

1

京都府宇治市にて営業してきたパチンコホール『キコーナ宇治大久保店』が改装のため、休業したのは本年8月 ...

2

最近知人が「家庭用スロット実機」(家スロ)を購入した。好きなコンテンツとのタイアップ機ということで、 ...

3

今年3月9日、神戸市兵庫区にNEXUSグループ(本社・群馬県高崎市)が運営するパチンコホール『Sup ...

-新台, コラム
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島