×

【寄稿コラム】「余り190玉です」と言われても正直困る、パチンコホールには500円前後の賞品をぜひ拡充してほしい

久しぶりにパチンコを打つ。ようやく入ったRUSHも駆け抜けてしまい、粘る気にもなれず早々に交換することに。するとカウンターで「余り190玉です」と言われて再びテンションが落ち込む。

都内の小景品が1000円になってからそこそこ経ったが、今もうっかり計算しないままカウンターに持っていくことがよくある。負けていたとしても多少の端玉なら「pp奨学金制度」なりに回したりはするが、数百円単位だと結構大きい。

現状では金価格の高騰もあって早々に新しい金賞品が出来るとは思えない。どうせならこれを逆手にとって、ホールさんには500円前後の賞品をぜひ拡充してほしいものだ。

例えば「一蘭」のカップ麺。たかがと言ったら怒られそうだがカップ麺のくせに定価500円で割引もほとんどない。こういう商品を店で買うのは正直抵抗があるが、これがホールの端玉景品なら話は別。ちょっと気になってくるはずである。

また、価格の幅がややあるが「缶つま」シリーズもオススメしたい。日常品にちょっと高級感を足して500円前後の商品なら、普通に交換してもお得感が出るのではないか。ちなみにタバコを吸っていた頃であれば何も考えずにタバコを優先していた。これについても端玉で調整しやすいよう「ハーフサイズ」等をメーカーに希望してみるのもいいかも。

細かい金賞品を増やすよりもむしろ廃止を進めて、「会員になるメリット」や「通常賞品の需要」を高める方向もアリな気がする。

回答結果 (回答数758件)

交換してもいいかなと思う賞品は下記のうちだとどれですか?

飲み物(酒類も含む)(48%)
お菓子類(22.6%)
食料品(14.6%)
日用雑貨(14.8%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:109件)


コメント:13件 コメントを書く

  1. その話題で言うと、ボッタ店のくせに
    小景品用意していないキ○ーナはクソ

    29
    5
  2. コラムと言いつつ中身は特定商品を売り込む内容
    これって広告ですよ。
    商品名出すことでお金が発生しているのでしょうか。
    まともな出版社なら商品名を伏せ字にしますね。

    13
    33

今、読まれています!

1

山口県柳井市にて営業中のパチンコホール『ミクちゃんアリーナ柳井店』が株式会社丸三に事業承継されること ...

2

販促・集客ツールの一つとしてYouTubeを活用しているパチンコホール企業や遊技機メーカーは多い。遊 ...

3

コナミアミューズメントは11月29日、パチスロ新機種「戦国コレクション5」のティザーサイトを公開した ...

-コラム
-

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島