×

パチンコ店の駐車場の有効活用、車中泊スペースを作ることはできないか?【凡人S氏の徒然日記】

私は遠方に旅行へ行く際、たまに車中泊をすることがある。車中泊をする場所と言えば高速道路のSA・PAや道の駅を連想する方がほとんどではないだろうか。しかしながらそのような施設は場所によっては休憩・仮眠OK、宿泊はNGという場所もあるのが実情だ(NGといっても分かりはしないが)。

最近では日本RV協会が運営する「RVパーク」や「湯YOUパーク」というものも増えてきており、料金を支払うことで宿泊施設や入浴施設の駐車場の一部を使用できるところも増えつつある。料金はホテルに泊まるより各段に安く、電源も使えたりする。キャンピングカーを所有している方は電源が使えるだけでも非常にありがたいようだ。

しかしながら全国的に見るとそのような施設はまだまだ少ない。

ならばパチンコ店の駐車場の一部を車中泊できるスペースにできないのか?と考えることがある。パチンコ店ならば全国に現状7,000店以上あり、地方であってもそこそこの数営業している。駅前店は無理だとしても、大型郊外店等は立地的に便利なところにある場合も多い。一つ懸念点を挙げるとすればトイレか。

セキュリティ面や管理面等検討事項はあるにせよ、現実味のない話でもないのではと思っている。

日本RV協会と連携してそのような施設が増えてくれれば、パチンコユーザーのみならず一般の利用者も多少なりとも喜ぶのではなかろうか。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:3件 コメントを書く

  1. 車上狙いが多いのに。よく停めようと思うわ。
    私服も制服も巡回してます。
    交番のおまわりは自転車を見てます。

    1
    2
  2. このままだと死ぬだけなんだから、やれる事はなんでもやれば良いと思いますよ

    0
    0

今、読まれています!

1

『楽園相模原店』ホームページより 神奈川県相模原市にて新築パチンコホール『楽園相模原店』のグランドオ ...

2

1月度の最多導入となった「P牙狼GOLD IMPACT」(サンセイR&D) 今回は2023年1月度の ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島