×

「ミミズモード」の謎を解明すべく大内レイさんが閉店後のパチンコホールで検証【パチンコ動画ウォッチャー】

「ミミズモード」という言葉をご存じだろうか。11月21日にスマスロが解禁となってなって以降、連日、SNSでは「万枚達成!」「コンプリート機能が発動した」といった出玉報告が投稿されているのはご存じの通りである。そんななか、4機種の中でも特に波が荒いと言われる「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」において”増えもしないし、減りもしない”ミミズのようなグラフを描くスランプグラフが散見。いつしかこれを「ミミズモード」と呼ぶようになり、「検定試験を通すために搭載したのでは?」との噂が流れるようになった。

そんな「ミミズモード」の謎を解明すべく実機を使って検証した動画「【検証】ミミズモードを解明したい動画」が12月18日に「マリオンTV」に投稿された。

動画では、同チャンネルの大内レイさんが「メーカーが公表したわけでもないし、僕の勝手な憶測なので全部信じたらダメ」としながら、ミミズモードの特徴や突入条件、なぜそのようなモードが搭載されているのかなどについて独自の見解を一通り説明。その後、撮影店舗である『マリオンガーデン1300桑名店』に設置されている「ヴァルヴレイヴ」の中からミミズモードらしき台を選んで、どのような挙動をするのか検証している。

ミミズモードっぽい台を見つけたばっかりに撮影したという今回の動画。ミミズモードについて興味のある方は観ていただければと思う。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:4件 コメントを書く

  1. 見ません!以上!

    15
    34
  2. 知識がないと損すると言われているが、このような動画を見て勉強しないからだ!

    9
    21

今、読まれています!

1

『楽園相模原店』ホームページより 神奈川県相模原市にて新築パチンコホール『楽園相模原店』のグランドオ ...

2

1月度の最多導入となった「P牙狼GOLD IMPACT」(サンセイR&D) 今回は2023年1月度の ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島