×

「SANKYOFEVERTV」のパチンコ「もう一度打ちたい!」シリーズは他のメーカーでもやってもらいたい【パチンコ動画ウォッチャー】

今回は遊技機メーカーのYouTubeチャンネルから「【公式】パチンコ・スパークマンⅢ【もう一度打ちたい!】1991年」を紹介する。

この動画はSANKYOが運営する「SANKYOFEVERTV」が12月21日に更新したもの。遊技機メーカーのチャンネルといえば新機種のPVや有名ライターによる試打・実戦動画が多いが、同チャンネルでは今年に入ってから定期的に昔発売した遊技機を紹介する【もう一度打ちたい!】シリーズを配信している。

ちなみに、遊技機メーカー系のチャンネルの中で登録者数が最も多いのは京楽産業.の「KYORAKU CHANNEL」だ。

人気の吉本芸人や有名ライターが出演する実戦番組を毎週配信し登録者数は34万人。次に多いのは大一の「だいいち!」で15.8万人と、大きな差が開いている。個人的には動画用にオリジナルのパチンコ機を作ったりしてしまう「だいいち!」が好きなのだが。

そんな中で「SANKYOFEVERTV」は、登録者2万人とそこまでメジャーではないものの、【もう一度打ちたい!】シリーズはついつい観てしまう。

今回の動画で取り上げられているのは、空飛ぶ正義のヒーローの役物が特徴の羽根モノ「スパークマンⅢ」。打ったことのない機種ではあるが、役物の動きがユニークで動画を観て打ってみたいと思えた。通常時は蝶ネクタイ、サングラス姿の男性が、大当りするとサングラスが取れて衣装が変化し、スパークマンに変身する。

【もう一度打ちたい!】シリーズは、ほかのメーカーのチャンネルでもやってもらいたいものである。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:4件 コメントを書く

  1. ドッキリマンspとか、マジシャンとか、オールスターとか、結構好きでしたね、スパークマンは新要件じゃなかったでしたっけ?

    6
    0
  2. やらなくていいです!以上!

    4
    23

今、読まれています!

1

藤商事は27日、パチンコ新機種「Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.」(オレンジ製)の発売を発表 ...

2

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

3

オーイズミは23日、東京都千代田区秋葉原の「GRACE BALI秋葉原店」においてパチスロ新機種「パ ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島