×

パチンコ店での盗難事件を防犯カメラの映像をもとに徹底解剖、ガタつべchの新番組「パチ屋の事件簿」【パチンコ動画ウォッチャー】

今回紹介する動画は、「ガタガタつべこべチャンネル(ガタつべch)」にて1月2日に投稿されていた「【カメラ映像アリ】パチンコ店で財布を盗んだ窃盗犯の末路を紹介します。」だ。

ガタつべchは、東海地区を代表するパチンコチェーン「キング観光」グループのSP用務員(?)のジェームス柳橋さんのチャンネルで、これまでパチンコ・パチスロYouTuberとコラボした実戦動画を主に配信してきたが、昨年末より新番組「パチ屋の事件簿」をスタートさせている。

新番組は、”全てのパチンカーに、安心安全のパチンコライフを。”をコンセプトに、実際にパチンコ店で起きた事件から今後全国の店舗で起こる可能性がある犯罪の危険性を訴えるための情報伝達が目的。今回の動画を通じて事件および犯人に関する手がかりを集めるとともに、「キング観光」以外のパチンコホールでも犯行を行っている可能性があるとして、名古屋地区のパチンコホールに向けて「犯人と思しき人物の情報がございましたら弊社、並びに警察へ情報提供のご協力をよろしくお願いします」と協力を呼び掛けている。

また、犯行の手口から「財布で遊技台を確保することはやめてください」「離席時には必ずお手持ち品を持参してください」「ダイヤルキー式のロッカーを利用する場合は、『111』『222』といった分かりやすい番号は避け、バラバラに番号を変えてください」など、パチンコ・パチスロファンに対して被害に遭わないようにするためのアドバイスを行っている。

全国のパチンコホールでは盗難や置き引きの発生防止に努めているが、皆さんもぜひ気を付けていただきたい。

回答結果 (回答数2,132件)

残高のあるICカードを遊技台に残したまま離席したことがありますか?

ある(76.1%)
ない(23.9%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:5件 コメントを書く

  1. こういうのは実際逮捕に繋がって刑罰を与えた所まで紹介しないと単にパチンコ屋はカモだらけだと宣伝してるに過ぎない。
    過去に出玉泥棒から出玉を盗まれて泥棒が持ってきたドル箱なのに店員が何の疑いも持たずに流された身としては、極力貴重品は身に着け台から離れないようにするしか対抗策はない。

    25
    3
  2. ま、今どきパチ屋なんぞに行ってる時点で察し。
    やらない旗から見たら悪いが同じ穴のムジナにしか見えないのよ。

    9
    113

今、読まれています!

1

新規則機イヤーとなった2022年に閉店したパチンコホールは全国で計770店舗だった(編集部調べ)。こ ...

2

1月度におけるパチスロの最多導入は「HEY!エリートサラリーマン鏡(パオン・ディーピー)」だった 今 ...

3

「大阪楽園グループ」は大阪府にてパチンコホールを店舗展開するチェーン企業である。経営店舗は「ラクエン ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島