×

ながらスマホはパチンコでも浸透、スマホはどんな時でも必需品【凡人S氏の徒然日記】

ながらスマホが普通の現代。テレビを見ながらスマホ、食事をしながらスマホ、勉強しながらスマホ、歩きながらスマホ等等。電車の中は当然スマホを見ている人ばかり。中々に異様な風景のはずだがもはや何とも思わない。それほどスマホが日常生活で必需品となってしまっている。

パチンコユーザーの中にもながらスマホはしっかり根付いている。ではパチンコしながら何をしているのか。

・漫画を読む
・YouTubeを見る
・SNSをする
・情報サイトを見る
・仕事のチェック

etc.

中にはゲームをしている人もいるらしい。

漫画やYouTube、SNSは何となく分かるがゲームをしているとは。食べ物で言うとラーメンやお好み焼きにご飯は理解できるが、チャーハンにご飯はないだろ、という思いに個人的にはなってしまう。

何かをしながらでも成り立つのであれば何ら問題はないが、勝負事に弱い私にはパチンコをしながら何かに没頭するのは無理だという気持ちだ。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:6件 コメントを書く

  1. だから何?

    3
    1
  2. 今はスターターに入った時に大当たりの信頼度示唆が出る台ありますもんね。それは機種の話しで、頻度に保留満タンになるようならスマホなんて見てられないんだわ。そういう釘調整になっているから、打ちっぱなしで他の事やれるんですよ。

    2
    0

今、読まれています!

1

『楽園相模原店』ホームページより 神奈川県相模原市にて新築パチンコホール『楽園相模原店』のグランドオ ...

2

『ピーアーク相模大野店』 新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ ...

3

広島県公安委員会は2月2日、検定遊技機に関する告示を公開。パチンコ1型式、パチスロ2型式が検定通過し ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島