×

ベニヤ板でも段ボールでもいいんじゃないですか? あるもので何とかすれば【主婦与太子は見た】

小豆粥

お正月明けの疲れた胃。
その上太った。
おまけに外は寒い。
その悩み、全部おかゆが解決してくれます。

七草がゆもいいですが、七草集めるのが面倒なので、うちは小豆粥です。
赤いのでなんとなくおめでたい風情があり、ごちそう感もあります。

小豆をかぶるくらいのお湯で2分ほど茹でて煮汁を捨てます。
新たにかぶるくらいの水を入れて20分。生米を入れてさらに30分。
常にサラサラの状態になるように水を差しながら茹でます。
ドロドロじゃなくて、サラサラ、です。ドロドロしてたら水を足してください。ごま塩があったらなお良し。

あるもので何とかするって、なんだかすごく得した感じがします。
稼働していない台をベニア板・ダンボールで覆ってるお店ありますよね。
あれって確かに貧乏くさい感じはするんですけど、遠くから一目みて「動いてない」ってわかりますし、無駄なお金を使わないぞ! という意気込みが好きです。
いいんじゃないですか? あるもので何とかすれば。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. つまらん

    2
    0

今、読まれています!

1

藤商事は27日、パチンコ新機種「Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.」(オレンジ製)の発売を発表 ...

2

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

3

オーイズミは23日、東京都千代田区秋葉原の「GRACE BALI秋葉原店」においてパチスロ新機種「パ ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島