×

手に取られた機種ガイドのその後が気になる【主婦与太子は見た】

牡蠣は世界中に分布しているそうです。その種類は100~150種以上だとか。日本で食されているのは、主に真牡蠣(マガキ)と岩牡蠣(イワガキ)の2種類。

岩牡蠣の旬は夏。若い頃はオイスターバーに行くのが楽しみでした。氷の上に並んだ牡蠣。どれから食べようか迷うのが、贅沢に感じたものです。年齢を重ねると、華やかな店内と、選ぶ行為が、ただただ億劫になってしまいましたが。
弱ってるときに食べるとあたりそうだし。貝にあたると、上からも下からも責め立てられるので、どうしようもありません。私の場合、アサリ(加熱済なのに!)でやられてしまいました。

真牡蠣の旬は冬。。。と思っていましたが、今は品種改良が進み通年食べられるそうな。なんと。
牡蠣に軽く小麦粉をふってフライパンで焼きます。ベーコンとキノコを加えて、白ワインで軽く蒸し焼きに。ここに海苔とクルミを入れると栄養バランス的に最高なんだとか。無いので投入しませんでしたけど。
滋味深い味とは、ずばり牡蠣のことでしょう。ぐだぐだ書いてきましたが、一言でいうと好き。

多くのスーパーではレシピを紹介した冊子や、カードが置いてあります。食材の保存方法、調理例が紹介されていて、そう、つまり機種ガイドブックです。
この系列店の冊子は宣伝ばっかりだな、とか、今月は簡単で作りたくなるものばかりだ! と保存版にしたり、時には巻末のお便りにクスリと笑ったり。

好きな機械の機種ガイドは、大切に保管されたりするのでしょうか。そうであってほしい。もったいないもの。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

サミーは27日、同社公式YouTubeチャンネルにおいてパチスロ新機種「スマスロ北斗の拳」のプロモー ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島