×

手に取られた機種ガイドのその後が気になる【主婦与太子は見た】

牡蠣は世界中に分布しているそうです。その種類は100~150種以上だとか。日本で食されているのは、主に真牡蠣(マガキ)と岩牡蠣(イワガキ)の2種類。

岩牡蠣の旬は夏。若い頃はオイスターバーに行くのが楽しみでした。氷の上に並んだ牡蠣。どれから食べようか迷うのが、贅沢に感じたものです。年齢を重ねると、華やかな店内と、選ぶ行為が、ただただ億劫になってしまいましたが。
弱ってるときに食べるとあたりそうだし。貝にあたると、上からも下からも責め立てられるので、どうしようもありません。私の場合、アサリ(加熱済なのに!)でやられてしまいました。

真牡蠣の旬は冬。。。と思っていましたが、今は品種改良が進み通年食べられるそうな。なんと。
牡蠣に軽く小麦粉をふってフライパンで焼きます。ベーコンとキノコを加えて、白ワインで軽く蒸し焼きに。ここに海苔とクルミを入れると栄養バランス的に最高なんだとか。無いので投入しませんでしたけど。
滋味深い味とは、ずばり牡蠣のことでしょう。ぐだぐだ書いてきましたが、一言でいうと好き。

多くのスーパーではレシピを紹介した冊子や、カードが置いてあります。食材の保存方法、調理例が紹介されていて、そう、つまり機種ガイドブックです。
この系列店の冊子は宣伝ばっかりだな、とか、今月は簡単で作りたくなるものばかりだ! と保存版にしたり、時には巻末のお便りにクスリと笑ったり。

好きな機械の機種ガイドは、大切に保管されたりするのでしょうか。そうであってほしい。もったいないもの。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」