×

PCR検査を受けてみた【主婦与太子は見た】

都内の移動は自転車(ママチャリ)で移動しております。
移動していると目に飛び込んでくるのは、所々で実施されているPCR検査。

発熱などの症状のない、無症状の都民が対象だそうです。
●感染している可能性に不安を抱える方
●あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方

コロナ、コロナと世間が騒ぎ出してから早3年。
誰でも感染する可能性があると聞いていましたから興味半分で受けてみました、PCR検査。

だーれもいないので聞くと、混むのは仕事帰りの人が寄る夕方以降とのことでした。店頭に掲示された二次元バーコードを読み取り検査申込フォームに必要事項を入力して検査キットを受け取ります。
私の場合、身分証明書として保険証を提示しました。
試験管のような容器にストローで唾液を溜めて終了。入場から退場まで所要時間5分といったところでしょうか。非常に簡単です。

検査結果は翌日メールで教えていただけるとのこと。
なんだかひと仕事終えたような、爽やかな気分で検査会場を後にしました。誰にもうつさないよう、これからも心掛けたいと思います。


コメント:4件 コメントを書く

  1. パチンコとは直接関係ないコラム内容。ここはいったいなんの情報サイトなんだ?

    2
    0
  2. えがったね

    1
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」