×

ドラマ「牙狼GARO」を観たが「レギュレイス」も「魔戒樹」も出てこなかった【元パチプロHの「パチスロが好きだから」#2】

1月より導入が始まった「P牙狼GOLD IMPACT」(サンセイR&D)

普段はパチスロ一筋!パチンコはほぼほぼ打たない私であるが、1月中に「牙狼」のテレビシリーズを観ていた。

パチンコで人気が出て、ドラマの知名度が上がったという認識だったので、内容についてはそれほど期待していなかったのだが、(そのハードルの低さも良かったのか)普通に面白い。多少、ほんの少し、ちょっとだけ…俳優の演技が棒っぽい感じはしたが、観続けているとだんだん気にならなくなってくるから不思議なもの。むしろ味に感じてくる。

基本の話は大体一緒で、ホラー(敵)が現れてそれを主人公が倒す。

最初は普通に「キン!キン!」と変身せずに剣で戦うのだが、いよいよとなれば「牙狼」に変身してズバッ!と倒す。変身してから倒すまでが凄く早い。「最初っから変身しとけば?」なんて思うほどに。

ちなみに牙狼の変身には時間制限(99.9秒)があるので、その辺も影響しているのだろう。ただ、30分と短いドラマであるがゆえに、あっさり変身してサクッと倒しても味気ない、その辺から変身の時間制限などの設定が生まれたのかな、大人の事情かな?…なんて邪推してしまう(そんなの関係ない練りに練られた設定だったらゴメンナサイ)。

パチンコの初代「牙狼」はちょこちょこ打っていたので、「あのリーチの敵はいつ出るのかなぁ」なんて思いつつ観ていたのだが、「レギュレイス」も「魔戒樹」も「魔戒竜」もいつまで経っても出て来ない…。

なんで?って思っていたら、どうやら映画版のホラーらしい。あのリーチの興奮を思い出すためにも、次はその映画を観るか。

©2005 雨宮慶太/Project GARO ©2006 雨宮慶太/東北新社・shoppingmode shoppingmode バンダイビジュアル ©2010 - 2018 雨宮慶太/東北新社

回答結果 (回答数284件)

パチンコ・パチスロファンの皆様へ質問です。「牙狼」のドラマもしくは劇場版を観たことがありますか?

ある(76.4%)
ない(23.6%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:1件 コメントを書く

  1. 牙狼のレギュレイスや魔戒樹は正しくはTVドラマ版が終わってからその後に放送されたTVスペシャル版になります~!劇場版が初めて公開されたのはカルマや真牙狼2に登場する中尾彬さんが演じるクルスが登場するレッドレクイエムが初です!その後はCR牙狼金色になれの雨宮SPに登場したザジが出てくるMAKAISENKI等があってとても面白いので是非冴島シリーズを観て下さい~!

    3
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」