×

焼き芋を食べたらオナラが出るのは本当か【主婦与太子は見た】

ここ数年、スーパーの店頭でよくみる焼き芋機。
制服を着た男子高校生2人が焼き芋を真剣に選んでいるので驚きました。
お前、どれにする?
これが大きいかな?
そのスーパーにおける焼き芋の価格は大きさに関わらず1本198円です。
費用対効果に無頓着なのが若い子の特徴という認識は勘違いだと考えを改めました。
私が子供の頃、ドラえもんというアニメに登場するヒロイン、しずちゃんは好きな食べ物であるやきいもを買うのに恥ずかしがってコソコソしていましたが時代は変わりました。
むしろトレンディ。すでに焼き芋専門店があちらこちらにあります。
最近の焼き芋の断面を見てください。蜜がツヤツヤ、おいしそう!
農家さんの品種改良と、最新の焼き芋機による技術のおかげです。
焼き芋機、興味本位でネット検索してみたら56万円でした。

さつまいもを食べたらオナラが出る。それはさつまいもに含まれる豊富な食物繊維が腸の中で分解されるときにガスが発生するからです。しずちゃんは、だから恥ずかしがっていたわけですが、それもすでに時代遅れ? 健康に悪いから我慢しないワ、空気洗浄機もあるしね。というのが現代の考えかたでしょうか。パチンコ屋さんも、まったく臭くないですもんね。そのうち、あの騒音もなくなる日も来るかもしれません。


コメント:2件 コメントを書く

  1. 最後にパチ屋と絡めたからといってパチンココラムと同列にするのはいかがなものかと

    5
    0
  2. 誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

    まずお前らのことな

    3
    1

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」