×

「脳汁が止まらなくなるパチンコ機」を打ったらどうなるか「だいいち!」が検証【パチンコ動画ウォッチャー】

「脳汁が止まらなくなるパチンコ機」より

前にも書いた気がするが、パチンコ・パチスロ機にとって効果音はゲームを盛り上げるうえで重要な要素の一つ。スタート入賞時や予告中に発生して期待感を高めるためのもの、そして大当り後に祝福するためのものなど、あらゆる場面で効果音が使われている。

DaiichiのYouTubeチャンネル「だいいち!」が2月3日に更新した「脳汁が止まらなくなるパチンコ機」では、脳汁が溢れ出すような効果音(動画では「脳汁音」と呼んでいる)を詰め込めるだけ詰め込んだ見本機を作り、打ったらどうなるのかを検証している。

ちなみに、その見本機はサウンド担当ののーじーさんが(他メーカーの機種も含め)いろんなパチンコ・パチスロ機をリスペクトして作ったもので、常に何かしらの脳汁音が鳴るように作られている。

これを打った先輩さんは「これずっと聞いていると脳汁でなくなっちゃう」としつつも、某ヒット機種に搭載されている大当り時の音が突然流れると、まだ当たってもいないのに嬉しそうな顔をしていたのが印象的で、個人的に打ってみたいと思ったものである。

動画では、いろんな機種のいろんな脳汁音を聞くことができるので、どの機種の脳汁音なのか考えながら観たら面白いと思う。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」