×

パチンコで“打ちっぱなし”と “1発ずつ”、どちらの打ち方が多く回るのか? 「マリオンTV」の大内レイさんが検証【パチンコ動画ウォッチャー】

パチンコを打っている時、ステージからいい感じで落ちきてヘソに入りそうになった玉に違う玉が邪魔してヘソに入らなかったという経験は誰にでもあるはず。しかもそこそこの頻度で起こるため、昔から「打ちっぱなしではなく、1発ずつ打った方がより多くスタートが回るのでは」と漠然と思っていた。とはいえ他の玉とぶつかってヘソに入るケースもあると思うので、実際はどっちがより回るのか分からなかった。

そんななか、マリオングループのYouTubeチャンネル「マリオンTV」が2月4日に公開した「【検証】実はパチンコって1発ずつ打った方が回る説ww」で、大内レイさんが“打ちっぱなしで打ったパターン”と “1発ずつ打ったパターン”でどちらが多く回るのかを検証している。

ちなみにこの動画を観て一番驚いたのは検証結果ではなく1発ずつ打って1000玉消費するのに要した時間だ。動画は10分程度にまとめられているが、パチンコ・パチスロに関する疑問を解明するために労力を惜しまない大内さんの姿勢に改めて感心させられた。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」