×

3月13日よりお客さまのマスク着用は任意となります、千葉県君津市のパチンコ店『日の丸本店』がHP上で周知を図る【パチンコ狂の詩】


千葉県君津市にて営業中のパチンコホール『日の丸本店』では、3月13日(月)からマスク着用について「お客様の任意」となる旨を告知している。

同店は国道16号線沿いに位置しており、パチンコ機370台・パチスロ機222台(合計592台)の中規模店だ。半径3キロ圏内には2軒のグループ店舗もドミナント展開している地元企業の経営ホールである。

なお、パチンコ業界においてもコロナ禍以降は当然のようにマスク着用を推奨してきた。ただし政府が3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定したことを受けて、「遊技客のマスク着用は個人の判断に委ねる」ことを基本とする方針に変わっている。

こうした状況下で、早速来店者への周知を図る動きが出てきた次第だ。とはいえ当面は「マスクの着用有無」に過剰な反応を示す人が出てくる懸念は拭えない。現場の対応力が求められそうである。


コメント:7件 コメントを書く

  1. ヤニカスでそうでも嫌煙客が飛んでるのに
    閉鎖空間でマスクしないとか、
    どう言う客層をターゲットにしてるか分かりますね。
    パチンカスは手を洗わない人もいますのでね。

    8
    13
  2. マスクはどうでも良いから、出せやぁ~

    5
    3

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」