×

似て非なるもの やっぱり本物は違うねという話【主婦与太子は見た】

ハマグリが並んでるなと思ったら、世間はひな祭りだった。そうかそうか、ちらし寿司の素が並んでるのも同じ理由か。

その横に置いてあるホンビノス。ハマグリよりもだいぶお買い得。

そのまた横に並んでいたアサリと迷った末に、我が家ではこちらで済ましておくことにする。ホンビノスの貝の大きさはハマグリとアサリの中間くらい。味はそんなに変わらないだろうとカゴに入れます。貝のお味噌汁ってとてもおいしいですよね。期待が膨らみます。

が、やっぱり違いました。ホンビノスはホンビノス。貝特有の出汁は出ていますが、なんだか雑味もある。おいしいのだけど、やっぱり値段相応。がっかりしませんでしたが、妙に納得しました。

ハマグリはやっぱり上品なお味がするんだろうな。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」