×

6日導入は機種数の割に小規模、パチスロ「ユニコーン」は長く遊べる機械になるのか【パチンコ依存者Yの新台論評】

「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」(ビスティ)

6日からの入替はパチンコ中心にパチスロが少し。機種数はそれなりだが導入規模は控えめなので良さそうなところをいくつかつまむ程度の導入にする店舗が大半だろうか。「アクエリオン」か「ルパン」か「ユニコーン」か、どの機種を入替のメインに据えるのか結構選択が割れそう。

パチスロは「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」or「戦国コレクション5」だが注目度からすると「ユニコーン」がメインだ。パチンコ版はガンダム版権としては久しぶりにヒットしたがパチスロはなんとも言えない結果の機械が多かっただけにそろそろ当たって欲しいところ。

ゲーム性は純増2.4枚/GのATタイプでG数上乗せとセット継続のループを中心としたシンプルなタイプ。パチンコ同様に覚醒が出玉のカギとなっているので特に難しく考えずとも遊べるという点では悪くない仕様だと思う。純増が比較的低い点や公表されている高設定の割の物足りなさなんかは当然あるが極端すぎるスペックで出されても既存機種で限界が見えているものを打ちたいかと問われると微妙。演出さえ悪くなければ長く遊べそうな気はするが低めベースに設定①のキツそうな割と低設定の辛さを感じるようなら難しい。

「戦コレ5」は逆に純増10枚/Gの極端すぎるスペック。「4」同様の超高純増タイプで出てきたのは意外だ。出玉速度は笑うくらい早いのだがAT機を打ってる感じもしないのが問題。RUSHも1セットが短いのでリアボみたいな打感だが長い長い通常時を耐えてATが一瞬というのは本当に辛い。パチンコも最近は似たようなものだが規定ポイント抽選の「戦コレ」では次の当りまで○ゲーム消化するという過程がより辛い。高設定で程よい軽さで程よく継続してくれれば最高に楽しいスペックなので店に期待したい。

2月は結局そこそこ新台が入った割に地味なひと月となった。4月のラインナップに偏りすぎて3月も盛り上げるのが難しい。そしてこの時期は元気に回収中。個人的な収支も2月は兎に角酷い。イベント日を中心に打っていたが‐10万を超えている。なんかもうパチスロは中間設定くらいじゃ粘ってもさっぱり。設定差がない部分で引き弱すぎて数値上は圧倒的に辛いはずのパチンコのほうが勝てている。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台, コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」