×

経営コンサルティング会社の従業員満足度アワードにおいて、パチンコホール企業がランクイン【凡人S氏の徒然日記】

株式会社リンクアンドモチベーションが開催した「ベストモチベーションカンパニーアワード2023」においてパチンコホール企業がランクインした。

これは「エンゲージメントスコア」と呼ばれる企業と従業員のエンゲージメント(相互理解・相思相愛度合い)を表す指標をもとにスコアが高い企業を表彰するというものだ。「エンゲージメントスコア」は同社が2022年に従業員エンゲージメント調査を実施しその結果をスコア化したもので、簡単に説明すると従業員の満足度が高い企業と言えるだろう。

まずこちらは「大手企業部門(2000名以上)」と「中堅・成長ベンチャー企業部門(2000名未満)」とに分かれていて、大手企業部門では「株式会社マルハン東日本カンパニー」が6位にランクイン。そして中堅・成長ベンチャー企業部門では「株式会社メッセホールディングス」が見事1位を受賞している。メッセに関しては3年連続で1位に選ばれ、殿堂入りを果たしている。

従業員満足度はパチンコ業界ではそれほど重要視されていないと思われがちだが、現在業界でも力を入れる企業が増えている。優秀な人材を採用するためにこのような指標が重要になっていることも事実であろう。今後も従業員満足度に関して理解を示す企業が増えることを期待したい。


コメント:1件 コメントを書く

  1. モンドセレクションと同じ。
    いくら払ったかで決まる

    6
    1

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」