×

裁断済みの古本とはどういう状態ということ【主婦与太子は見た】

読みたい本がある。しかし、少しでも購入費を抑えたい。
中古で探してみたところ「裁断済み」がとても安い。

裁断済みとはどういうこと? と思ったが、そのままの意味で、書籍の綴じている側を裁断してある状態を指しているのであった。
自分で電子書籍化して、用済みになったあとの書籍。ページがバラバラなのだから読みにくくてしょうがない。いや、待てよ。そのバラバラのページをスキャンして、自分専用の電子書籍にすれば読めるな・・・(その行為を俗称で自炊と呼ぶらしいです)
うっかりそれを販売すると違法に触れることになりますが。

結局本を購入するかどうかについては先延ばしにしています。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」