×

有事の金買いが本格化して1グラム当たり9000円台まで上昇、都内のパチンコ店が提供してきた「大景品」の段階的な休止が早まるのか【パチンコ狂の詩】

昨日13日、国内における金現物の小売価格が1グラム当たり9000円台まで上昇したという。米国では10日と12日に中堅銀行が相次いで経営破綻。金融市場の不安定化に対する警戒感が広がる中で、投資家の金買いを誘ったようだ。金は究極の安全資産とも称されており、文字通り「有事の金買い」が本格化している。

こうなると気になるのは、都内のパチンコ店が提供してきた金地金賞品「1g金賞品(大景品)」について。ちなみに昨年3月から4月にかけ相次いで値上げとなったのは既報の通りだ。

その際から(更なる金相場の値上がりが起これば)「1g金賞品」の価格が最高限度を超えてしまう可能性が懸念されていたところ。そして、この問題に対応するため「1g金賞品」を段階的に休止していく方向で調整を始めた矢先だった。流通している「1g金賞品」を「0.3g金賞品」へと(各地区単位で)順次交換していく方針と。

そんな中で、近年続く金相場の高騰(史上最高値の更新)は、いよいよ初の9000円台に突入した次第である。これにより「1g金賞品」の段階的な休止が早まるのかどうか。景品動向は引き続きウォッチしていきたい。


コメント:25件 コメントを書く

  1. 気軽に交換できるよう500円単位戻って欲しいです。

    66
    8
  2. TUCは自動的に資産価値が高まってウハウハ、客は早めに景品ゲットして値上がれば小儲け、店も早めに金商品仕入れれば予定より少ない玉数で交換できて儲かる。

    30
    14

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」