×

煮ても焼いてもくえちゃうアイツ【主婦与太子は見た】

ジャガイモは汎用性が高い。煮て焼いて茹でて、何でもござれ。
農家なので自宅用にジャガイモを作りますが、少しの量は作れません。それはそれはたんまり作ります。具体的には、2家族1年分くらい収穫します。

加熱して塩をふっただけで、とてもおいしく食べられるジャガイモ。汎用性が高いと言うよりも、その点が最も重宝する理由かもしれません。

ジャガイモを細く切って、そのままフライパンで焼きます。パンケーキのように固まって、とてもおいしい。チーズを入れるともっとおいしい。フライパンがダメになってくると鍋肌にくっついてキレイに焼くのが難しくなるのでご注意を。簡単お手軽、みんなが大好きな味に仕上がります。

ジャガイモをすりおろして、片栗粉をまぜて焼いてもいい。めんつゆをつけて食べてます。スナックのママに教わりました。韓国人のママだったので、今思うとチヂミをご馳走になっていたんですね。

色々な料理法があふれている時代に生まれて良かった。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」