×

20日導入開始の新台は入替規模が小さく、どの機械を看板にすべきか悩みどころ【パチンコ依存者Yの新台論評】

3月20日から導入される新台は約6機種。入替規模は小さく、どの機械を看板にすべきか悩みどころ。30パイが強い地域なら「キングハナハナ‐30」だろうが、パチンコの「Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.」はライトタイプかつ追加スペックとメインでアピールするには厳しい。「パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ」も大抵のホールは数台入るかどうかだ。

メインもそこまで台数が入らない以上、他の機械を入れるところはさらに少ない。パチンコは「Pバベル5000」が導入開始となるが一発台を丁寧に使ってくれるホールは限られる。名前通りの揺れ動く巨塔に、当たったあとも成功率約1/4のループ付きと面白そうな要素は揃っている。しかし「Pミリオンゴッド‐一撃‐」は嫌いじゃなかったがところどころ期待度のバランスが悪かったので不安もあり。売れないからとこの手の機械は全く作られなくなっているので出てくるだけでも有り難いし、自分も一度は打つ予定だ。

パチスロはいろいろな意味で話題の「スロドル」も導入される。個人的には「ラブ嬢」とか「ジューシーハニー」と同じタイプなんだから出玉やゲーム性さえおさえてれば希少性も合わせて動くんじゃないか?と考えていたのだが、「いや、プロと女性ライターは全くの別物だから難しい」と熱い反論があったりもした。そんなに違うものなのか。版権モノと違って相対的な人気が測りづら過ぎる。

しかし意外にも隠れた需要があったりするのがこのタイプ。事前評価はさっぱりだった機械が何故か長期貢献したとき、メーカー営業マンが放った結論はなんだかんだで「セクシー要素」が強かったおかげですね、と。本機にそんな要素があるのかは知らないが。ゲーム性自体はいろいろなモノを上乗せしていこうという面白そうな雰囲気はある。あとは大量導入する物好きなホールが出るかどうかに注目している。


コメント:1件 コメントを書く

  1. スマスロ北斗の大量導入控えてるからどこも今月の入替にはさほど注視してないと思うよ。

    1
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」