×

新生活が始まる時期、パチスロデビューを考えている人に勧めたい機種はコレ!【元パチプロHの「パチスロが好きだから」#31】

そろそろ4月で新生活を始める人もいるということで、これからパチンコ・パチスロデビューという人も案外多いのではないだろうか。そこで今回は、私が選ぶ「パチスロデビューに勧めたい台」を紹介したい。

まだパチンコ・パチスロを打ったことがないという人は、情報島を見てないんじゃないか?なんて思ったり思わなかったりするけども。

私が初心者にオススメするとしたらコレ!「新ハナビ」

「RT中のリプレイ外し」「REG中の2コマ目押し」もあるしで、技術介入系はハードルが高いのでは?なんて思われそうだが、そもそもが非常に遊べるスペックだし、「小役ハズレ目」「リーチ目」であったりと、「パチスロとは」をお手軽に知るには1番うってつけの台だと思っている。

当然、目押しなんかは出来ないだろうから、5スロなどの低貸しで遊びと割り切って、収支を気にせず全部失敗してもいいくらい。「パチスロ」というものに慣れてもらうには非常に良いと思う。目押しの勉強にもなるし。

「初心者にはジャグラー」という風潮もあるが、言い方は悪いが「光るのを待ってるだけ」になるので、個人的にはちょっと違うなと。もっとリーチ目だったりと、「狙う楽しみ」みたいなのを知ってほしいなと。

「新ハナビ」だけじゃなく、「ニューゲッターマウス」もいいかも。こっちは「液晶と出目の絡み」が多く、パチスロ特有の「矛盾で当たり」なんかを勉強できる。低設定でもボーナスが軽いのもポイント。

アクロス系の機械ばかりだけど、そもそも機械割的にも遊べるスペックの台が多いので、非常にオススメ。目押しの上達も打ちこみあるのみだと思っているので、アクロス系は技術介入要素こそあれど、個人的には初心者にこそ勧めたい台が多い。

しかし初心者に勧める台というのは本当に悩むので、他に良い意見があったらぜひコメント欄で教えていただきたい。

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT


コメント:7件 コメントを書く

  1. 4号機、5号機のハナビシリーズとゲッターマウスは老若男女、幅広い客層が打っていた。

    それが6号機になってどうなったか。
    打っているのは1~2コマ目押しができる人達ばかり、もしくは店によっては客が飛んでる。

    時代が違うと言えばそれまでだけど、目押しが上手ではない人達は感覚的にわかっているのでしょう。
    「自分みたいなのは打ってはいけない機種」「出玉も少ないし自分じゃ勝てない」
    「なんか周りの人達の視線が痛い」
    「自分みたいなのが打つのは場違いな気がする」
    ···等々と。

    そんな機種を初心者に勧めるとか自分的には有り得ないですね...

    そもそも、パチ屋に入ることすら勧めませんけど。

    6
    1
  2. デビュー!ダメ!絶対!

    5
    2

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」