×

意外と少ない冷蔵ロッカーが設置してあるパチンコ店【凡人S氏の徒然日記】

仕事柄、パチンコ店の設備環境をチェックすることがある。その際にふと思ったのが冷蔵ロッカーの設置店舗が意外と少ないことだ。

一般的なコインロッカーに関しては、多くの店舗で設置してあり荷物を気軽に預けることができる。しかし買い物後立ち寄った際に生鮮食材を入れる冷蔵ロッカーは中々見かけない。

実際冷蔵ロッカーを使用するパチンコユーザーは限られているであろう。買い物帰りの主婦が利用者の大半か。しかしそれがあるだけでちょっと買い物の後に立ち寄った主婦は重宝し、気軽に立ち寄ることができるお店になる。主婦だってたまには気晴らしが必要だ。

今回は冷蔵ロッカーに関して取り上げたが、ニッチな顧客ニーズに応える・かゆいところに手が届くようなサービスを提供するような店舗はきっと顧客に支持される店舗になるのではないか、いやそうなって欲しいと個人的に思う。


コメント:2件 コメントを書く

  1. パチンコ屋もいろいろできる余裕がない。

    費用対効果という言葉を知らないの?
    ド素人さん

    0
    3
    • 買い物帰りの客が増えるならむしろ費用対効果は有りそうな気はするけどな〜
      負けてすさんでるのは分かるけど気持ちは明るく持てよ、笑顔の方が素敵だぜ

      2
      1

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」