×

14店舗のパチンコホールを「無借金」で経営、横須賀を代表するパチンコ企業「㈱ZAP」は非常に安定感の強いイメージ【パチンコ狂の詩】

『SS ZAP追浜店』

「ZAP」グループは神奈川県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は全て「ZAP」の屋号を冠しており計14店舗を営業中。その内訳は神奈川県(12店舗)、東京都(1店舗)、そして宮城県(1店舗)だ。

1店舗あたりの平均設置台数は286台で、小規模ホール中心の店舗構成となっている。なお、昔は「一兆」の屋号が多かったが、2017年には久里浜エリアで全店「ZAP」に店名変更するなどブランドイメージを統一していた。

そんな同社の大きな特徴が「無借金経営」であること。このことはホームページ上や店頭などでもアピールされている。ちなみにパチンコホールを10店舗以上経営しているグループは全国で154社に上るが、その中でも比較的珍しい企業の一つといえるだろう。

「見栄えよりも快適な空間を」「お客様の遊びやすさを第一に」といったコンセプトを掲げていて、(派手さはないものの)安定感が強いイメージである。パチスロ機の比率が50%ほどと高めなのも特徴の一つであり、今後のスマスロ導入状況にも注目したいところだ。


コメント:12件 コメントを書く

  1. 借金してでも客に還元してる方が優良店と思うけどね
    無借金って客側からしたらゾッとする事だけどw

    31
    47
  2. 無借金だと課税も多くなるのでその分客から取るイメージにならない?まあ昔ながらのパチ屋は無借金が当たり前だったけどな。

    21
    28

-コラム
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」