×

1月から3月にスマスロの新台が全く出なかったことは非常に残念、業界内で足の引っ張り合いはやめて欲しい【我市場的瑣末主義】

4月5日にグランドオープンする『スマートプレゴ池袋店』

都内初のスマート遊技機専門店『スマートプレゴ池袋店』。今後はチェーン店で似たような店舗名の店が増えるかも。スマートマルハン、スマートダイナム、スマートキコーナ、スマートDステ、など。

ただ、スマート遊技機が店内設置5割を超えたあたりからわざわざ「スマート」を冠した店名が意味をなさなくなるかも。CRマルハン、CRダイナムが生まれなかったように…。「いや、それはパチスロにCR機がなかったからCR専門店がうたえなかったから」とある店長が言った。

店のリニューアル情報を追いかけると「スマスロ増台」が圧倒的多数。登場時の盛り上がりはまったく欠いているが、徐々に第2弾に向けて盛り上げていくということか。

「1月から3月にスマスロの新台がまったく出なかったことに対し、メーカー団体はホールに謝罪すべき」とあるホール社長が言う。これでは入れたホール損、と導入当初に言われていた通りになってしまったと。

「スマスロでパチンコ業界が復活すると思っている業界人はいない。ただ、明るい話題に水を差すような業界内の足の引っ張り合いはやめて欲しい。売れる売れないではなくもう少し先を見てメーカーも開発してくれれば」とも。収穫する前に、まずは皆で畑を耕すことから始めなければ。

※本コラムは「日刊遊技情報」より抜粋


コメント:10件 コメントを書く

  1. 客はそんなに馬鹿ではないぞ

    49
    2
  2. 業界情弱さんの記事だなぁ
    ずれとる

    33
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」