×

パチンコを打っていて地味に萎えるアレ、何とかならないものなのか【パチンコ動画ウォッチャー】

普段、パチンコを打っていて萎えることはいろいろある。個人的に一番萎えるのは「サンドにお札が入らない」こと。さあ行くぞーって時にお札が入らないと「神さまが今日は打たないほうがいいと言っている」と感じ、一気に打つ気がなくなってしまう。実際、お金がサンドに入らなくてその台を打つのを止めたことは何度もある。

ほかには「玉飛びが悪い」「USBポートが壊れている」など。こうしてみると設備の故障・不具合によるものが多い。

「キュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)」が4月11日に公開したショート動画「地味に萎えるアレ」で紹介されている”アレ”もかなり萎える。それは「ステージからヘソに向かっていい感じに落ちてきた玉が別の玉に当たって入賞を阻止される」というもの。

これを防ぐためには1玉ずつ打つしかないのだが、そんなことをしていたらめちゃくちゃ時間がかかってしまう(以前、「マリオンTV」の大内レイさんが動画で1000玉打つのに2時間半かかったと検証していた。記事はこちら)。

こういったことも含めて”遊技”なのだろうが、この萎えポイントは何とかして欲しいものである。

動画URL
https://youtube.com/shorts/Q1RV2fiHw2Y?feature=share


コメント:8件 コメントを書く

  1. 結構あるな、打ちたい台が通りすがりに空いてたけど、飲み物やゴミが置いたままになってる時や、隣で打ってる人が空き台に足を伸ばしてたり、座ろうとしたらやたら睨んでくるオッサンが居たり、隣の奴が絶対当たらないやろ、ってショボいリーチでもずっとボタン連打してたり、隣の空き台に人が座ったら標準でも音大きい台なのに絶対MAXにする人、後は自分の方にちょっといいリーチ来たらやたら覗き込んでくる人…打つのはいいけで最低限のマナー位は守ろうよ

    28
    4
  2. 遊タイム乞食が通路徘徊してるとき店は偉そうに徘徊禁止とかゆってるが何もしない

    8
    3

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」