×

パチンコの新台「PF炎炎ノ消防隊」を打ってきた【元パチプロHの「パチスロが好きだから」#50】

普段はパチスロばかりでパチンコを打たない私だが、仕事でパチンコを打つこともある。というかパチンコを打つのは最近それくらいだろうか。

今週も仕事で新台の「PF炎炎ノ消防隊」を打ってきたので、そちらの実戦レポートを!

最初に断っておくと・・・まぁ内容はだいぶアレです。

いざ入店

仕事終わりの18時くらいに入店。

空いてるか見てみると・・・1台だけ空いてるので着席。

釘なんて見ない。見ないというか見ても分からない。パチンコを打つ私はノーガードだ。

カスタムは「先読みチャンス」だけにした。「レバブル」とかは入れてこないと一気に不安になるので。

打ちだすと、保留変化の先読みがくることもなくサクッと1万円無くなる。

1万円で回った回転数は167回転。

「ほぅ・・・」←そもそもボーダーとかも知らない

まぁ唯一の空き台に座ったにしてはボチボチといったところか。(期待値はマイナスだろうが)

通常時は通常変動中から「インフェルノ」が流れるので、歌を聴いているだけで飽きずに回せてる。

2枚目を入れて打ち出す。相変わらず来ない先読み。

右下のキャラが「熱」のアイコンを持っている。これも先読みなのかな。

落ちるロゴ。やはり先読みの一部だったのか?

ロゴが落ちるとアツい。そう相場は決まっているはず。(素人意見)

そんなアツくなさそうな対決へ。原作を見たことがないから敵の期待度がイマイチ分からない。アツそうに見えて北斗でいう「シン」や「サウザー」みたいなやつかもしれないし。

外れる。

当たらぬまま3枚目。ちなみに今回は182回転回った。

「インフェルノ」もいいが、そろそろ当てた時の音楽も聴きたいところ。

しかし・・・

当たることなく30000円が全部無くなったところで実戦終了。

天井が無い。パチンコの辛いところである。そもそもこれじゃあまともに記事が書けん。

打つ前は当たる気しかしないくらい、無駄にポジティブだったのに。

©大久保篤/講談社 ©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台, コラム
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」