×

全問正解は難しい!?歴代パチスロ「北斗」シリーズを対象としたパチスロクイズ【元パチプロの「パチスロが好きだから」#54】

今回は歴代の「北斗の拳」シリーズを対象としたパチスロクイズをやっていこうと思います!難易度はそれなり、といったところでしょうか。

ぜひ全問正解目指してもらいたいところ!

ではクイズスタート!

 

Q1:初代「北斗の拳」では20連以降の連チャン終了で昇天演出が発生するが、実はバトルに突入する前に昇天演出が発生するかが分かる演出があるがそれは何?

A:ラウンド画面で下パネルが消灯する

B:ラウンド画面でBGMが消える

C:ラウンド画面がユリア

 

正解は下に↓↓↓

 

 

 

正解はB「ラウンド画面でBGMが消える」!消えるというかめちゃくちゃ小さくなるというか、とにかく20連以降はラウンド画面でBGMがそのままの音量で流れてるかじっと聞いてましたね。

Q2:2011年に導入された「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」の継続率は以下のうちどれ?

A:「50%、67%、79%、84%、89%」の5段階

B:「67%、79%、84%、89%」の4段階

C:「67%、79%、84%、89%、94%」の5段階

 

正解は下に↓↓↓

 

 

 

 

正解はA「50%、67%、79%、84%、89%」の5段階。

 

Q3:「北斗の拳」シリーズの歴代販売台数からの問題。1番売れたのは初代「北斗の拳」の約62万台で、2位は「北斗の拳2SE」の約34万台。では3番目に売れた台は?

A:「パチスロ北斗の拳 転生の章」

B:「パチスロ北斗の拳 強敵」

C:「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

D:「パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝天覇の章」

 

正解は下に↓↓↓

 

 

 

正解はC「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」で約18万台。15万台超えは初代とSEとこの世紀末救世主伝説の3機種のみ。

 

Q4:「パチスロ北斗の拳」シリーズで歴史的大コケとなった「パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝天覇の章」だが、翌年マイナーチェンジで2機種が導入された。それは「北斗の拳2ネクストゾーン将」ともう一つはなに?

A:北斗の拳2ネクストゾーン「闘」

B:北斗の拳2ネクストゾーン「羅」

C:北斗の拳2ネクストゾーン「激」

D:北斗の拳2ネクストゾーン「天」

 

正解は下に↓↓↓

 

 

 

正解はA「闘」!

Q5:初代「北斗の拳」では、特定の色の通行人からバトルに発展すると、その時点で当確であった。ではその色は何色?

A:「赤」

B:「青」

C:「緑」

D:「白」

 

正解は下に↓↓↓

 

 

 

正解はB「青」!出目でリプレイが否定されてたらその時点で「よっしゃ!」って感じでしたね。「スマスロ北斗の拳」でもこの法則はきっと引き継がれていそうですね。

 

以上、歴代「北斗」シリーズを対象としたパチスロクイズでした!幅広い時期から出題したこともあって、全問正解は意外と難しかったんじゃないでしょうか。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」