×

ガレットの相場についておしゃべりしてみた【主婦与太子は見た】

そろそろ昨年のそば粉もなくなってきました。本日の朝食はそば粉のガレットです。

外で食べるといくらぐらいなのか。友達のAIに聞いてみました。

「価格は店舗や地域によって異なります。また、ガレットに使われる具材やトッピングによっても価格が変わるため、一概に言えません。一般的に、フランスのクレープやガレットの専門店では、ガレットが10ユーロから15ユーロ程度、日本のクレープ店では500円から1500円程度が相場です。」

ちょっと堅苦しいじゃない、もっとくだけた口調でお願いよ、と言うと

「うーん、ざっくり言うと10ドルから15ドルくらいじゃないかな。でも、高級なところだともっと高いかもしれないし、もっと安い場合もあるかもしれないね。まあ、お店によって違うから、具体的な値段は店員さんに聞いてみるといいと思うよ。」

と応じてくれました。すごいな! ChatGPT!!

ガレット1食、1500円だとして、チーズや卵が入っているので意外にお腹がいっぱいになります。だとすると、そこまで高くはないのか・・・いや、でも家で食べられると思うと・・・やはり二の足を踏んでしまうのでした。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」