×

せっかく話題のスマパチなのに、あまりにも「回らなさすぎる」という声が聞こえすぎる「ぱちんこ 新・必殺仕置人S」

4月24日に新台導入された「ぱちんこ 新・必殺仕置人S」

「スマパチ」として先に出た「星矢」「ルパン」が前作のスペックを変えたマイナーチェンジということもあり注目度が低かったということもあり、「新枠」「レストハンドル」「Airbrow」などの新要素を取り入れた「ぱちんこ 新・必殺仕置人S」はパチンコファンから非常に期待されていた。

高稼働ホールに優先して導入するという噂もあったりして、買いたくても買えないホールもあったようだ。

しかし、ネットでは多くのユーザーからホールの運用に対して「回らなすぎる」と、ネガティブな意見が非常に多く散見された。

以下、ネットで広い集めた意見を見ていただこう。

ネットの意見

・回んねぇ・・・
・釘終わりすぎ。1K13とか14をこの確率で打たせたら客なんて一瞬で飛ぶぞ
・10Kで89回転は終わってる
・ステージ無いのもキツイが風車がめちゃくちゃ外に吐き出すわ
・ステージ無いのを攻略して釘を開けてくれー
・優良店でキツイ営業をしないマイホでも17回転くらいだった
・甘いから回らなさすぎるんだよな。メーカーは悪くないけど店が悪い
・回らなすぎて「封入式」にしてほしいレベル

台の評価自体は良好な意見がそれなりに多く見られているだけに、それ以前の問題で「回らなすぎる」ということから打たれなくなるのは非常に残念。

「スマパチ」の話題機だけに、業界を盛り上げる意味でも、ホールにはもう少し営業を頑張っていただきたいところだ。

ちなみに「玉ちゃんのトレジャーハント」という新機能を使うと、2500個分の玉を使うとどれだけ回ったか釘状況を教えてくれるという便利なシステムも搭載されている。

あまりに調整が酷いホールなどは晒されるリスクもありそうだ。


コメント:17件 コメントを書く

  1. だって、台の扉開けれるし釘調整し放題だもん

    48
    7
  2. 盤面にステージがない。ここも他機種より回転数を落としている要因。ゲージ構成自体が悪い。単純に店が想定した回していない数以上に回らなくなってる。この回転具合を体験したら普通は次打とうとは思わない。過疎るのも納得。

    47
    3

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」