×

トマト煮込みはお鍋の要領で【主婦与太子は見た】

低予算なのに、そうは見えない。かつ手が込んでいるように見えるおかず。その筆頭にはトマト煮込みを挙げさせていただきます。

肉は一番安い鶏肉。ベーコンでもよろしい。なんでしたら肉類はなくても大丈夫です。野菜は冷蔵庫に残っている野菜。使い道のわからないシワシワのピーマンや、芽が出た玉ねぎの出番です。これらをひと口大に切ったらまず、油で焼きます。ここで魔法の呪文です。ニコムマエニヤク、コクデルです。

焼き目が付いたら、トマト缶を投入します。トマトだけで煮ようと思うと2、3個必要ですが缶詰ならひとつで事足ります。

味付けは使い切れず冷蔵庫に鎮座しているケチャップやコンソメを使いましょう。煮込み料理に失敗はありません。柔らかくなるまで火を通せばいいのです。残ったトマト煮込みは翌日スパゲティと和えて食します。安上がりなだけでなく、無駄がないのがまたいいのです。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」