×

【編集部コラム】完全復活と言われて打ちたい機種はありますか?

4月よりホール導入された「スマスロ北斗の拳」。「初代完全復活」という謳い文句が話題になっているのを眺めながらふと思う。
完全復活と言われたら打ちに行きたい機種はあるのかどうか。パチンコホールに行くほどの気力を呼び起こしてくれそうな機種はあるのかどうか。
(私はCR機がP機に変わるあたりでぱったりホールに行かなくなってしまった人間です)

私は「ある」。

ただし、ここが好きだった!というポイントだけは落とすこと無く出されていたらの場合だ。

耳に焼き付くモード突入の音、どきどきする疑似連、癖になる保留変化、〇連以降の専用演出、あの演出であそこが虎柄なら復活濃厚……。

「完全復活」の「か」の字も出ていないのだが、好きだった所(再現されてほしい部分)を挙げていくと何だか楽しくなってきた。

こうして楽しかった思い出に浸るのも悪くないが、当時の楽しいをまた体感できる機会があればもっといいなと。ぼんやりと考えるのだった。


コメント:7件 コメントを書く

  1. ガワだけ似せた完全復活なんて一度打てばあっさりと熱が冷めるよ
    機械割の再現が不可能な時点で完全復活など不可能

    1
    0
  2. プレイボーイの完全復活なら打ちたい
    勝ち負け抜きに打ちたい

    1
    0

-コラム

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」