×

玄米のメリット【主婦与太子は見た】


最近玄米にはまっています。白米のように滑らかに喉を通っていくわけではなく、ざらつくものがずっと舌の上に残る食感です。あれ、悪口だな、これ。噛んだときにプチプチとはじけて楽しいです。

雑味があって味わい深く、癖になります。佃煮や梅干し、干物などの濃い味のおかずのほうが雑味に負けず味を引き立ててくれるようで、結果、塩分摂取量が増えたようにも感じます。褒めるの難しいな、玄米。

玄米のメリットをストレートにあげていくしかないですね。まず、栄養価が高いです。白米にするときにおいしくなるように削った部分をそのまま食べているのですから、プラスしかありません。まさに良薬は口に苦し。いや、私は味もおいしいと思いながら食べています。

食物繊維が豊富なので腸内環境が改善されます。これまでは2、3日おきだったのに、今は毎日駆け込むようにトイレに行っています。他にもいろいろなメリットがあるらしいのですが実感しているのはトイレ事情くらいでしょうか。しつこいようですが、健康のためではなくおいしいから食べているので問題ありません。

近所のスーパーでは2キロ900円。サプリよりも手軽だと思います。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」