×

クスクスでニコニコ【主婦与太子は見た】


クスクスとは何でしょう。
しのんで笑う様が脳裏に浮かびますが、世間で、まず浮かぶのはショートパスタのほうの「クスクス」のようです。自分調べです。

ショートもショート、米粒よりも小さいそのパスタは、ぽろぽろとした粒状で、一見すると粟やヒエのような穀物にも見えます。今はテレビで見た珍しい料理も家で再現できる時代。10年以上前に初めて買った時は張り切りすぎて一袋すべて戻してしまい、大失敗でした。今回は半分の250グラムで挑戦です。

オリーブ油をまわしかけ、塩と、クスクスとほぼ同量の熱湯をかけてラップをします。
待つこと10分、もう食べられます。洗い物も少ないし、簡単だし。
食べる前から大好きになってしまいました。

あえて汁多めで煮ておいた豚軟骨トマト煮に添えていただきます。クスクスはサラサラで、スープを吸うくせにまったく重たくならず、飲み物のように胃に収まりました。250グラムで大人2人、満腹になります。少なく見えるので袋全部戻したくなりますが我慢です。最初は絶対半量で試したほうがいいと思います。お腹の中で膨らみますから。

サラダやデザートにも活用できるようです。ビバ、インターネット。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」