×

今後、間違いなくタイアップしそうなコンテンツはコレだ!【元パチプロの「パチスロが好きだから」#75】

今後、間違いなく出そうなタイアップ機を思いつきました。

それはズバリ「Vチューバ―」とのタイアップ。

「Vチューバ―」の先駆けが登場しだしたのは2016年ごろ。それから多数の「Vチューバ―」が登場し、ネット界ではアイドル並の人気を誇っているコンテンツ。

自分は詳しくないのであまり分からないけど、「にじさんじ」「ホロライブ」等はよく聞くし耳に入るので存在自体は知ってます。

可愛いキャラが多いし、液晶演出を作るにはかなりうってつけなんじゃないかなと。(たぶん)アニメとかは無いので、イチから液晶演出を作らないといけないのが難しいところだろうか・・・。でもそんなこと言ったらオリジナルコンテンツの台なんて作れないので、そこはたぶん大丈夫。

さらに「Vチューバ―」を主に視聴しているボリューム層には、お金を持っている40代前後の人も多いとのこと。こういう層がホールでしっかりと打ってくれるという算段がつけば、メーカー側としてもかなり心強いはず。

最近導入された「スロット ソードアート・オンライン」でも某有名掲示板を見てたら、パチスロ打ったことないけどアニメが好きだから「パチスロオリジナルの新規演出」等を見たくて打ってみたという書き込みがあったので、やっぱりコンテンツによっては訴求力があるんだなと。コンテンツより面白いか面白くないかで判断する今の自分としては、ちょっと不思議な感覚。たぶん自分もパチスロ打ちたての頃はそういう感覚を持っていたと思うが、もはや染まりすぎてその感覚が新鮮に感じる。

パチンコ・パチスロは出来るまで平均3年くらいと言われているので、すでに製作中の可能性も大いにある。出るとしたら「パチスロ ホロライブ」とか企業単位で出そう。もしかしたら今年中にも発売が発表されることもあるかもしれない・・・?


コメント:2件 コメントを書く

  1. 出そうな感はあるけどね。あるんじゃない?そのうち。
    そういえばちょっと前のケロットが実質Vチューバーコラボ台だったな。自社宣伝Vチューバーとのセルフコラボだけど。
    まあ、雰囲気的には悪くない試みだったと思う。
    派手な声出してハズレる時は腹立ったけど。

    3
    0
  2. 斜陽産業とコラボする理由がない
    マイナスブランディングとなるのでカバー社に関しては今後も一切ない
    実際ぺこらが企画出して運営からNG出てる
    パチ屋ごときと組んだら国策事業に呼ばれなくなるだろうし

    機歴で売れるのだからダイアポロンでもマシンハヤブサでも大開王2でもなんでもよかろう

    2
    7

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」