×

ほっこりするコーヒーの木のお話し、ひぐちグループ【凡人S氏の徒然日記】

長崎県を中心にパチンコホールを店舗展開する「ひぐちグループ」。「まるみつ」の屋号で有名な九州の有力企業だ。

そのひぐちグループ内での心がほっこりするコーヒーの木のお話し

「ひぐちグループ」が4年前に取引先のコーヒーメーカーからいただいたコーヒーの木に今年花が咲いたというものだ。

コーヒーの花など見たこともなく、考えたこともないのでちょっとだけ調べてみた。
白くて小さな花は5つの弁があり、ジャスミンのような良い香りがするらしい。そしてブラジル農園では開花の時期になると花が一斉に咲き、まるで雪景色のようになるとのこと。何とも幻想的だ。

その後真紅色の完熟した実になる。それがコーヒー豆。その実はさくらんぼに似ていることからも「コーヒーチェリー」とも呼ばれるらしい。

話が逸れてしまったが、今年花が咲いた「ひぐちグループ」のコーヒーの木。そのうち自社のコーヒーが自前のコーヒー豆から入れられたものというような話になれば本当にスゴイのだが。。。もしかしたらそれも夢ではないのかもしれない。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」