×

「ダイナム」が㈱敬愛のパチンコ事業を吸収分割により承継すると発表、岐阜県の5店舗を取得する【パチンコ狂の詩】

業界最大の経営ホール数を誇る「ダイナム」が、(株)敬愛のパチンコ事業を吸収分割により承継することが発表されている。なお、敬愛グループにおける経営15店舗の内、岐阜県に所有する5店舗を取得するという。

敬愛(マックス)グループは岐阜県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「マックス」の屋号を冠しており計15店舗を営業してきた。その内訳は岐阜県(13店舗)と愛知県(2店舗)だ。

2018年5月には「株式会社アプロコーポレーション」の全発行株式を取得してグループ化し、店舗数を拡大していた。以降、店舗整理や屋号変更を伴うグランドオープンを敢行するなど、選択と集中を図ってきた様相がうかがえる。なお、経営店舗にはパチスロ専門店も目立ち、総設置台数に占めるパチスロ機の割合が半分近い数値を示しているのも敬愛(マックス)グループにおける特徴の一つといえるだろう。

以前から店舗売却の噂が聞き漏れていた中で、この度ダイナムジャパンホールディングスのHP上で発表された次第である。
-------------------------
パチンコホール事業の買収

取締役会は、当社の完全子会社であるダイナムが2023年6月1日(取引時間終了後)に敬愛との間で吸収分割契約を締結し、同契約に基づいて、敬愛が吸収分割会社として吸収分割承継会社のダイナムに吸収分割により対象事業を承継させることに合意しましたのでお知らせ致します。

会社分割の実施後、対象事業は当社の完全保有下となり、当社グループの連結財務諸表に統合されます。
-------------------------
敬愛は日本の岐阜県を中心にパチンコホールを展開しており、このうち岐阜県に所有する5店舗をダイナムが吸収分割により取得いたします。
-------------------------

なお、対象店舗の詳細などは明かされていないため、残り10店舗の動向も含めて続報を注視したいところである。


コメント:12件 コメントを書く

  1. いらんことすんな

    そのまま廃業しとけ

    30
    6
  2. よりによってクソダイナム!どこも閑古鳥。
    マジ回らん、単発の連続、出た噂聞かんし、変な噂しか聞かん.打つことないけど、もっとマシなチェーン店あるのに、なぜ?サンド回収チェーン店また増えましたー。そして年寄りしかいないチェーン店また増えたー。唯一クソしか行かないチェーン店。

    17
    1

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」