×

旅行先で出たーーーーーー!【パチンコ女子が往く#26】

友人の誕生日に、千葉県へ旅行に

何を隠そう、私温泉大好き人間なんです。温泉が大好きすぎて“温泉ソムリエ”の資格を取得したくらいの温泉好き。ということで、ゴールデンウイークも仕事だった私は先日、少し長めの休みを取り、友人の誕生日プレゼントもかねて温泉旅行へ行ってきたんですね。

都内からおよそ2時間、車を走らせ、着いた先は一日限定〇組だけが泊まれるという海の見える静かな旅館です。旅行シーズンでもなかったので比較的お安く泊まれたんですよね。(やったー!しかも友達も喜んでくれたし満足♪)

で、チェックインまでその辺をぶらぶらしようということになり…

見つけてしまったんですよね、パチンコ店。しかも田舎にあるような、いい感じにさびれてて、超好み。台がぶん回っているパチンコ店もいいけど、あまり人が回していない台の方が得意な私は入りたくなってしまい…。だけど、友人はまったくパチンコに興味ない子。どうしようか、バースデーの主役は友人だしなぁと考えていたら言ってくれました!一言を!!「どうせ入りたいんでしょ? まだチェックインまでに時間があるし入ればいいじゃん!」ということで、ご厚意に甘えて少しだけなら、と入店しました。

旅行先でのラッキーで、心も体もリラックス

そして、まだ回転していない台に座って2000円分、打っているときでした。

あれよあれよという間に金文字、過激な演出。来てしまいました!

横で友達の方が大興奮で「何これ、当たったってこと!? すごくない!?」とはしゃいでいました。結局、ショボ連で終わってしまいましたが2000円が1万円に。8000円のプラスはかなり嬉しかったです。

そこで、その晩の夕食はオプションで岩ガキを注文し、ボトルのワインも開けました。勝ったことで友人へ惜しみなくお祝いすることができました。そして夕食後、温泉に入りながらふと私は思いました。いつも私は「当たれーーーー。当たったらあのアクセサリー買ってやる!」と自分のことしか考えていないなと。今回、友人のために考えた旅行、そして友人へのお祝い。運とは人のためにするから付いてくるのかもしれないなと頭をよぎりました。

それを友人に話すと、「確かに! パチン子って結構欲深いもんね」と。

え、待って…人から見ると私が欲深いと思われていることが衝撃でした。どの辺が?と聞くと、だってパチンコ好きな女の子ってあんまりいないじゃん、と。

た、確かにそうだけど…。

まあ、何はともあれ心も体もリラックスできたバースデー旅行だったのでした。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」