×

パチンコ店のおしぼりのサービスは地味にうれしい【凡人S氏の徒然日記】

パチンコ店のジェットカウンターで良く渡されるおしぼりのサービス。お店によっては遊技台に置いてあったり通路や休憩スペースに置いてあったりするところもある。

パチンコ店でパチンコのハンドルやスロットのレバー・ボタンを押してちょっと気分的に手を拭きたいな、と思ってしまうことがある。スタッフが丁寧に掃除をしてくれているお店が多いので綺麗であるとは思ってはいるものの、中には遊技終了後に清掃をきちんとしていないお店があることも否めない。いわゆる電車の吊り革を持った時と同じような気持ちになってしまうのだ。気にしない人はきにしないだろうが、気にする人は気にするだろう。

そこでありがたいのが前に述べたおしぼりサービスだ。サッとおしぼりを出してもらえると何だかありがたい気持ちになる。そこで話をしたりといったコミュニケーションが生まれることもしばしば。もし渡されなかったら、別途トイレに手を洗いに行くかもしれない。些細なサービスだけれども地味にうれしく、そして心の中で感謝している。

そんなありがたいサービスだが、使い過ぎないように個人的には十分に注意している。おしぼりだって重要な資源だから。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」