×

大好きだったあの後継機を初打ち【元パチプロの「パチスロが好きだから」#82】

大好きだった「ギアスC.C.ver」の後継機「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」の導入がついに始まった。当然、これは業界的にも盛り上がるんじゃないか!?なんて思っていたら、全国で導入5000台ほどと、そもそも導入数が少なくて悲しい。

1店舗にあっても5台くらいですかね。だいたいどこも2,3台くらいしか導入されてないので、個人的な盛り上がりに比べて温度差を感じるところ。まぁね・・・あの手の台ってホール側も扱いが難しいしね。上手く使う自信が無いホールでも、1,2台くらいの設置にとどめておけば逆にそれなりに長期間動いてくれそうではある。

で、楽しみにしていたこの「ギアスCC&カレン」。

本当に楽しみにしていたので、初日からさっそく打ちに行ってきました!2台設置のホールだったんですが、18時過ぎにホールに行くと運よく1台ほど空いてた。まぁ、その時間で空いてたってことはデータはアレなんですが、負けても初日はご祝儀ってことでいいでしょう。

いざ勝負・・・!

ちなみにあえて前情報をほとんど仕入れずに打ち始めたんですが、リール配列あたりは結構変わってますね。演出頻度は前作同様に選べて、当然「シンプルモード」を選択。

打ち始めて投資1万3000円でボーナスと、最初からちょっとハマる。

ボーナス判別がちょっと前より難しくなったかな、という印象。中押しで中段に赤or白を止めて、右リール上段に赤or白が止まれば、とりあえずボーナス2確とかかな?まだ自信が無いけど。

ボーナス中は思ったよりサクサク消化できて、良い感じ。

ATは相変わらずBIG後に150G付いてくるって、それだけでワクワクできる神仕様。AT中の演出も3種類から選べるようになってるのもイイね。種類が豊富だと自分に合った演出が見つかりそうだし。

今のところ面白いかなと思ってるのは「カレンタイム」かな。期待感を煽ってから「狙え!」とくるので、結構ドキドキできる。中々リーチ目も前作より出にくくなってる気がするし。

前兆無い時の演出発生時はナビ無視で「CC狙い」をしてみても良さげ(レア小役後の前兆中はベルだったりするのでNG)。

通常時も同様に狙ってみて1回揃えたけど、弱い演出の時でも不意に揃っちゃうのが「ギアスCC」の良いところですし、そこが変わらず継承されてるのは良かった。

ちなみに3時間ほど打って、合算は設定1以下ながら収支はマイナス1000円と割と遊べた。

久しぶりに収支度外視で遊びたい台が出てきてくれたので、これからもっと打ち込んでいく予定。最近はマイスロミッションが簡単な台が多いし、とりあえずは100%達成を目指したい。って、マイスロはまさかのクイックマイスロのみでマイスロミッション非搭載。さ、サミーさん!?そりゃないっすよ!


コメント:1件 コメントを書く

  1. ボナ優先制御で成立後に子役零しまくるの論外過ぎ

    0
    1

-新台, コラム
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」