×

1位は通算20回近く引けた!個人的フリーズ回数機種ランキング【元パチプロの「パチスロが好きだから」#91】

今回は、私自身が「一番引いたであろうフリーズランキング」をご紹介。

フリーズといっても、その恩恵・確率は千差万別で、引きやすい台もあれば引きにくい台もある。基本的にはフリーズを引きやすい台ほど恩恵も弱めだが、恩恵がそんな高くなくても1日1回くらい引けそうな確率なら打つたび「今日も引けるかも」とドキドキ出来て個人的に好き。アホみたいな確率だと引ける気がしないし実際引けないし・・・。

ちなみにランキングは正確な数を覚えているわけではないので、ザックリです。

それでは3位から順番に発表していきます!

 

第3位:「押忍!番長3」

1/65536の単独「超番長ボーナス」を引けばフリーズが発生。一度、青7中に引いて左のマスまで全てベルで埋められそうだったのは惜しかった。

恩恵自体はヒキ次第で500枚くらいで終わりかねないくらいのものだったが、期待値は約2000枚ちょいとそれなりに高い。強弁当は全然引けなかったが、何故かフリーズだけはよく引けた。MB後のフリーズも体験済み。

ホールの看板機種ということもありよく打ったので、フリーズをたくさん引けた大きな理由はここでしょう。通算では10回引いたか引かないくらいかな?

 

第2位「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」

トータルフリーズ確率は「約1/50400」。これもパチンコホールの看板機種でよく打ってた人も多いはずなので、それなりの数を引いたことがある人は多いでしょう。

1/65536のプレミアムチャンスリプレイを引けばフリーズ確定で、左リール上中段に赤いのが2つドン!と止まればフリーズ1確。たまに狙って止まった時の興奮ったらね。

1番記憶に残るフリーズは通常時、チャンス目でいきなり「激熱」ときて、「フリーズだろこれ!」と半ば確信してレバーを叩いたらぬる~んってきた時。確率見たら約1/130万と1番レアなフリーズ契機だった。

まぁ割と引けるので、恩恵もそこそこ。特に1番下の恩恵である「66%+祝言1個」とかを引いちゃうと、ショボ連で終わることも全然ある。というかフリーズ引いて500枚以下で終わった人はこの台に関しては何人もいるでしょう。

トータルでは10回以上はフリーズを引いたはず。

 

第1位「パチスロ化物語」

フリーズ確率は「約1/16000」と非常に軽め。契機はリプレイで、リプレイで当選した次ゲームに必ずリールロック3段階からフリーズをするので、リールロック時の出目がリプレイなら一気にフリーズ期待度が高まる。「いけ!そのままいけ!」と競馬中に近い興奮が味わえる。

ただ、引きやすい分フリーズ時の期待上乗せ枚数は約551枚とそれほどでもない。大事故契機では全然ないが、そもそも引きやすいしそれなりには出るので、結果がどうあれそんな気にならないのは良いところ。

個人的にかなり打っていたのと、ホントに引けるフリーズなので、おそらく15~20回くらいは引いたはず?(全く覚えてないが二桁は余裕で引いている)

もしかしたら絆の方が引いてるかもしれないが、おそらく1位はこの台のはず。

 

というわけで、個人的に引いたフリーズ回数ランキングでした。

最近の台でいえば「盾の勇者」なんかはフリーズが引きやすいですよね、すでに5回くらい引いてるし。引きやすい分全然出ないけど。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」