×

アンケート企画!来週導入のパチスロ新台で1番支持を集めた台を打ってきます!【元パチプロの「パチスロが好きだから」#93】

7月3日の新台入替で何を打てばいいのか!?

パチスロの新台は「パチスロからくりサーカス」「ゴーゴージャグラー3」「パチスロ 蛇喰夢子という女」の3機種。

注目度でいえば3機種とも「それなり」といったところでしょうか。どういう台かよく分からん、という人のために3機種それぞれちょろっと説明しようと思います。

「パチスロからくりサーカス」

原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)/©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

この3機種の中で唯一のスマスロ。差枚数管理(初期150枚+α)のAT機で、下位ATは純増約2.8枚。上位ATにブチ込めば純増約7.6枚となり、3桁上乗せをバンバン乗せるという出玉全振りスペック。

聞いた話では、上位AT突入率は「ヴァルヴレイブ」の1.5倍くらいだとか。もう絶対に荒いこと間違いなしで、デッドオアアライブな勝負になる予感。否、悪寒。

「ゴーゴージャグラー3」

©KITA DENSHI

言わずと知れた「ジャグラー」シリーズの最新作。「ゴージャグ」シリーズといえば豆電球(風)のランプと先告知無しの完全後告知が持ち味。今作1番気になる新しいプレミア演出は第1停止時にリールがゆっくり停止するという「スローストップ」。

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ることはないだろうが、新鮮味には欠ける。勝っても負けても出玉は想像の範疇を出ないと思うので、打つ場合は気持ち的に楽。導入台店舗数も多いはずなので、そういう意味でも打ちやすい。

「パチスロ 蛇喰夢子という女」

©HK,TN/SQEX,KP ©HK,TN/SQEX,K2

奇数か偶数か、設定によって技術介入難易度が変わるというNETさんお得意の仕様。設定2でもフル攻略なら出玉率105%超と、目押しに自信がある人からしたら1番注目の台でしょう。私はビタ押しに自信が無いので、打つとしたら奇数の青パネル(2コマ目押し)ですね。

ちなみに第3停止まで全てのリールに技術介入が発生する可能性があり、全て止められれば(3連夢子図柄)最強特化ゾーン突入となるのだが、目押しを失敗するとその権利も失うのだとか・・・。

「ジャベリン」

Copyright © 株式会社 ジェイピーエス

導入は5月22日なのだが、今のところ導入が少なく希少なレア台なのと、4機種を候補に挙げたいので入れてみた。メーカーいわく「遊びやすさに自信あり」とのことなので、そこまで言うならどれほどのものなのかも含めて個人的にもちょっと気になっている。ゲーム性は規定ゲーム数管理で、ボーナスは全て疑似ボーナス。天国モードに移行させ、疑似ボーナスの連打で出玉を増やすという仕様。

 

以上、4機種の中から1機種を来週打とうと思っているのですが、どうにも決めあぐねているので、皆さんに何を打ってほしいのか「アンケート」を取りたいと思います!

別に打ってほしい機種じゃなくても、個人的に1番気になっている機種を上げていただいてもかまいません!アンケートで1番支持された機種を来週打ってきて、どうだったのかコラムなりで発表したいと思いますので、よろしくお願いします!

回答結果 (回答数588件)

下記の4機種の中で編集Hに打ってほしい機種、1番気になっている機種を教えて下さい。

パチスロからくりサーカス(SANKYO)(36.9%)
ゴーゴージャグラー3(北電子)(33.7%)
パチスロ 蛇喰夢子という女(ネット)(19%)
ジャベリン(JPS)(10.4%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:8件 コメントを書く

  1. そろそろ6号機ならではのジャグラーを出してくれないとね北は。いつまで守りに入ってるのか。リスク取って種まきしないと次の時代に繋がらないぞ。

    5
    1
  2. パチンコでもパチスロでもして死んでくれよ。いつまで韓国朝鮮に寄付し続けるんや

    4
    11

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」