×

シャトルバスの乗り場くらい明示してほしい、千葉県柏市のパチンコ店『マルハンメガシティ柏』では小さな粗が妙に気になってしまった【パチンコ狂の詩】

千葉県柏市のパチンコ店『マルハンメガシティ柏』が先週土曜日にグランドオープンを果たしている。12時の開店時間から少し間を開けて私も見てきたが、とても綺麗に生まれ変わっていて素直に良いお店だと感じたものだ。

ただし致し方ないとはいえ、駐車場はいっぱい。入口付近で警備員の方が「満車」の表示を手に持っているだけで、何処に停めれば良いのかさっぱり分からない。何とか自力で駐車場を探し、歩いて「マルハン」へと向かう。

あいにくの雨も相まってストレスが半端なかった。ようやくお店に辿り着くと、(ほぼ初見の私は)入口がどこなのか分からない。建物にはゲームセンターやボウリング場などが同居していて、それらを通り抜ける必要がある。

知っている人ならばもちろん何ら問題の無い話だが、「初見客にあまり優しくないお店だな」という印象を受けてしまったのが正直なところ。業界最大手のマルハンには、個人的に良いイメージを持ちすぎていたせいもあるのか。小さな粗が妙に気になってしまった。

ひとしきり視察を終えて帰る際に、「JR柏駅」との往復シャトルバスが出ていることを知る。ちなみに店舗前の道路では同駅からの路線バスも通っているため、(競合ホールの『やすだ柏店』も含めて)駅からバスでやってくるお客様も少なからず居ることだろう。

そうした来店客の利便性アップに繋がりそうな施策だと感じる。せっかくなので私も一度乗ってみることに。1時間に1本ほどの運行となっていて、次の発車予定時間まではあと10分。それくらいならば待ってみようと思ったが、問題は何処に並べば良いのか分からないこと。

近くに居た建物内のスタッフに聞いても「この辺でお待ち頂ければ」との返答に留まる。仕方ないので入口付近で待っていると、同じようにシャトルバスを利用しようとする方々がどんどん増えていく。皆さん一様に何処に並べばよいのか困惑気味だ。

その場にいた15名ほどは結果的に全員が乗車出来たものの、もう少し人が多ければ乗り切れなかったところ。その際に「私が先に来ていたのに」なんて無用なトラブルが起こる可能性も考えられる。

これは単純に「バス停」的なものを置くだけで解決しそうな気がするため、是非とも導入して頂きたいものだ。こうした細かい配慮を当然のように出来るのが「マルハン」グループだと期待している。


コメント:2件 コメントを書く

  1. 特日にぶっこ抜きする店舗に何を求めてるのか

    5
    0
  2. きん○ま袋が痒いんだけど

    2
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」