×

発芽すると栄養素が凝縮されるわ新たな栄養成分が生まれるわ【主婦与太子は見た】

お通じにてきめんに効いているので、すっかり玄米ご飯にはまっています。
腸活、流行ってるんですよね? 意識高い系主婦としては波に乗りたい。

スーパーに置いてある玄米は白米に比べて種類が少ないので、売り場をじっと見つめていることがあります。
いつも同じものを買っているとどうも面白みに欠ける気がして。
一言で言うとパッケージに飽きてます。
趣を変えたくて手に取ったのは「発芽玄米」です。左から白米、発芽玄米→玄米です。

意識高い系のくせに知らなかったのですが、発芽玄米とは、玄米をわずかに発芽させたものだそうで、調べてみると玄米より栄養価が高いとか。
しかも玄米より食べやすく、消化も良いとのこと。タイトル通り、良い事づくしなのです。

ただただ興味本位で購入してみましたが、自分には合いませんでした。
白米より舌触りが悪く、玄米のようなぬかくささがある上に、変に柔らかいのです。
玄米のプチプチとした硬くはじける食感が好きな自分には、白米と玄米の悪いとこどりでした。

美形と美人の子供が、両親どちらにも似てないね、という感じでしょうか。。。
例えに悪意がありますね。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」