×

閉店しそうなパチンコ店には共通した特徴がある!?【パチンコ女子が往く#33】

あれ、ここも!?近年続出する廃業するパチンコホール

皆様、こんにちは! パチン子です。毎日毎日めちゃくちゃ暑いですね。何かもう、体温より高い気温の中で動いていると、息もしづらい気がします。

レモンバームとバジルを家庭菜園で作っているパチン子ですが、少し目を離したすきに枯れてしまいました…。植物を枯らす女は結婚できないとよく母から言われていましたが、本当にその通りな気がします。(きっとこの先も結婚はできないのでしょうね…)

と、そんなことはさておき。昨日も休みを利用してパチンコ遠征に行ってきました。今回訪れたのは埼玉県。お目当ては温泉かけ流しのスーパー銭湯です。ここのうどんがおいしいと評判らしくて是非食べに行きたい、と車で1時間ほどの遠征になりました。

さて、お目当てのスーパー銭湯付近に到着した後、まずはパチンコ店に入ろうと辺りを見回すと、近隣に2店舗のパチンコ店が見えました。私は左、彼は右のパチンコ店に行きたいとなり…、まずはじゃんけんで私が勝ち、左のパチンコ店に行きました。

さすが埼玉県。都内ではこんなだだっぴろい駐車場はありません。停まっている車の数からしても、店内にいる人数はすごいんだろうなと。実際入店すると、すごい熱気と活気を感じました。

潰れそうなパチンコ店の特徴(独断と偏見)

暫く打っていると「海物語」の甘デジで10連ゲット。突っ込んだ額を差し引いて5000円の勝ちでした。

そこで彼がじゃあ次はあっちのパチンコ店に行こうと。駐車場が広いのは変わりませんでしたが、店内は殺風景でした。まず4円パチが全然ない。新台も入ってない。私は感じてしまいました。これはもうすぐ閉店しそうなパチンコ店に違いないと。パチを始めてからはや5年。私もギャンブラーの勘は日々鍛えられていますが、同時に潰れるパチンコ店の空気のようなものを察してしまいまして。

実際、この店も私の潰れそうなパチンコ店の雰囲気を醸していました。私が独断と偏見で考える、潰れそうなパチンコ店はの特徴は「客が居ない」「イベントも盛り上がっていない」「設備が壊れている」「トイレが汚い」「新台を導入しない」「店員のやる気がない」「コーヒーサービスがない」です。

いかがですか?

パチ好きの皆様もきっと潰れそうなパチンコ店の雰囲気ってわかるんじゃないでしょうか?もしよかったら、コメント欄でぜひ教えてください♪


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。


コメント:33件 コメントを書く

  1. たかだか5年程度の歴で・・・マックスタイプ全盛期も知らない世代でしょ。この業界の客、古い世代では手打ち時代の人もいるよ。記事を書くにももう少し勉強しましょう。

    204
    24
  2. 記事にするようなことか?

    166
    19

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」